2022年7月9日(土)開催 DDCC2022予選は終了しました。

はじめに
問題の解答は専用のWebページで行います。サイトにアクセス出来る環境(Webブラウザ)を使用しコンテストを行ってください。
推奨のWebブラウザ
- Google Chrome (最新版)
- Safari (最新版)
- 2人以上で結託し、解答する行為は禁止します。
- 問題に関する言及、実況、解答ソースコードの公開などは禁止します。
- 他者が作成したソースコードをそのまま引用するなどの著作権侵害行為や不正・問題行為が発覚した場合、受賞取り消し、及び、賞金の返金を求める場合があります。
コンテストルール・注意事項
解答の流れ

①問題が出題される

Webサイトにて全4問が一斉に出題されます
- Q1:100点
- Q2:200点
- Q3:300点
- Q4:400点

②問題を解く

- どの順番で解いても構いません。
ボタンを押し、ダウンロードした入力データファイルを使用して解答してください。
- 言語に合わせて、入力データファイルは変更可能です。
- 使用可能なプログラミング言語はC、C++、Java、VBAのいずれかです。
- 競技中の、Webおよびご自身の書籍等の閲覧は可能です。
③解答を提出する


解答方法の例
- 各問解答数3個
- 解答の最後にカンマがある場合、不正解となります。
- 解答の間にスペースがある場合、不正解となります。
④結果が表示される

- 解答を送信すると、送信時刻と正解か不正解が画面に表示されます。
- 同じ問題を解答した場合は、後に送られた解答が採点に採用されます。
- 解答の書式を間違えた場合は不正解となります。
- 間違ったソースコードが送られた場合は、表示上正解と表示された場合も不正解として扱います。
- 単独でコンパイルできるソースコードを提出してください。
- 標準ライブラリの使用は可能です。
- 標準ライブラリ以外を使用した場合、コンテスト後の運営チェックにより不正解とすることがあります。
なお、C++用の下記ライブラリにおいては使用可能とします。
- bits/stdc++
- boost
その他、どのライブラリが使用可能かというお問い合わせにはお答えできません。あらかじめご了承ください。 - 出力の形式・書式は問いませんが、実行時に解答が出力されるようにしてください。(printf/cout/print等)出力されていない場合は不正解として扱います。
- コンテスト時間内に解答できないプログラムは不正解として扱います。
- 使用メモリの制限はありません。
⑤順位決定

- 制限時間内に多く得点を獲得した人が上の順位になります。
- 得点が同じ場合には、より早く解いた人が上の順位になります。
- 不正解提出による予選時のペナルティはありません。
- 解答を複数回送った場合は、最後に提出した解答時刻が有効になります。