コンテスト説明
Q1:シミュレータ
Q2:装置実装
過去問一覧
DISCO presents
ディスカバリーチャンネル コードコンテスト2022
装置実装
本戦:2022年8月7日(日) 終了しました
装置イメージ図
注意事項
必ず個人で参加する必要があります。2人以上で結託し、解答する行為は禁止します。
コンテストの最中に、問題に関する言及、解答ソースコードの公開などは禁止します。
他者が作成したソースコードをそのまま引用するなどの著作権侵害行為や不正・問題行為が発覚した場合、受賞取り消し、及び、賞金の返金を求める場合があります。
ルール:シミュレータ問題
競技開始と同時に問題が提示されます。
制限時間内に1点でも多く得点した人が上の順位になるルールです。
得点が同じ場合には、より早く解いた人が上の順位になります。
シミュレータ問題での順位が、中間順位となります。
不正解の解答を提出した際のペナルティはありません。
中間順位により、装置実装確認の順番がきまります。
1位の方が1番最初に装置実装確認が行えます。
シミュレータ問題が時間内に解けなかったもしくは0点の場合
装置実装用コーディング時間でシミュレータ問題の解答を行ってください。
シミュレータ問題で得点できた時点で、装置実装用コーディングを開始してください。
途中の装置実装確認はできませんが、決勝時の装置実装は行えます。
ルール:装置実装用コーディング
シミュレータ問題が解けた(得点が1点以上)方のみが参加できます。
装置上で制限時間内に獲得できた得点で順位が決まります。
得点が同じ場合は、シミュレータの順位により順位が決定します。
不正解の解答を提出した際のペナルティはありません。
装置実装確認の順位により、決勝の順番が変わります。
決勝では最下位の方から実装を行います。
解答方法
ボタンを押し、ダウンロードした入力データファイルを使用して解答してください。。
入力データファイルをソースに貼り付けて使用してください。(ファイルとして使用してもかまいません。)
使用言語に合わせて、入力データファイルは変更可能です。
使用可能なプログラミング言語はC、C++、Java、VBAのいずれかです。
競技中の、Webおよびご自身の書籍等の閲覧は可能です。
結果の表示
解答を送信すると、送信時刻と点数が表示されます。
不正解の場合は負の数(エラーコード)が表示されます。
エラーの内容
解答を複数送信した場合は、後に送られた解答が採点に採用されます。
解答の書式を間違えた場合は不正解となります。
間違ったソースコードが送られた場合は、表示上正解と表示された場合も不正解として扱います。
単独でコンパイルできるソースコードを提出してください。
標準ライブラリの使用は可能です。
標準ライブラリ以外を使用した場合、コンテスト後の運営チェックにより不正解とすることがあります
なお、C++用の下記ライブラリにおいては使用可能とします。
bits/stdc++
boost
その他、どのライブラリが使用可能かというお問い合わせにはお答えできません。あらかじめご了承ください。
アルゴリズムを使って問題を解いてください。頭で計算した固定値を返すようなソフトは不正解として扱います。アルゴリズム部分が隠蔽された ソースコードを提出した場合も不正解として扱います。
コンテスト時間内に解答できないプログラムは不正解として扱います。
使用メモリの制限はありません。
↑TOP