株式会社ディスコ(以下「ディスコ」といいます)は、無償保証期間の内外を問わず、ディスコが販売または貸与等した製品(以下「ディスコ製品」といいます)に発生したトラブルには全社一丸となり、早期の問題解決に尽力いたします。
問題解決で発生する費用は弊社ホームページ「弊社製品の使用に対する補償ポリシー」に基づき補償いたします。
(https://www.disco.co.jp/jp/lg/policy.html)
ただし、トラブルが以下の内容に該当する場合の対応は有償とさせていただきます。
これにはディスコに問題解決に必要な情報を速やかにご提示いただけず、後から以下の内容に該当する事実が判明した場合を含みます。
また、ディスコ製品と他社製品(装置、加工ツール、機能性保護膜、添加剤など)を組合せたプロセスで発生するトラブルへの対応は5万円/時間にて承ります。しかしながら、トラブル原因の切り分けよりディスコにご依頼いただく場合においては通常単価にてお見積もりいたします。
尚、トラブルがディスコの責に帰すべき事由(初期不良、設計不良、仕様未達、明らかな作業不備、お客様の指示に対する明確な違反等)によることが客観的に証明された場合は返金いたします。