CS調査のしくみ

CS向上にはまずお客様のニーズが原点となります。ニーズ収集の中心となるお客様満足度調査についてご紹介します。

調査の重要性

カスタマー・サティスファクション(CS)向上ではお客様の声を知ることが私たちの活動の原点です。そのためにディスコは原動力であるお客様のニーズやご意見を収集することに力を注いでいます。
日頃のお取引やメンテナンスサービスなど、お客様とのあらゆる接点において私たちはお客様の声に耳を傾けてまいります。その中でも特に「ディスコお客さま満足度調査」はニーズ収集の中核として位置づけています。

お客様満足度調査

「ディスコお客さま満足度調査」は、ディスコ製品をお使いいただいているお客様にご協力をお願いしているアンケート形式の調査です。主にインターネットを使い、定型質問にお答えいただいたり、自由記述形式でご意見・ご要望をうかがっています。
この調査でいただいたご意見は、新製品開発や既存製品の改良・新サービスの提供などを検討する重要な情報として使用し、よりお客様のニーズに沿った製品・サービスの提供することに反映させてまいります。
また、調査結果は既に実行中のCS向上活動が計画どおり機能しているかを測るためにも使用します。私たちが計画したとおりに自らが行動できているかを検証し、より精度の高い活動にするために実施部門へフィードバックします。


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